姉弟5才違いの子育てブログ

姉(小4)弟(年中)5才差姉弟の子育てブログです♪

子供の誕生月にキッザニアへ行くといい事が❗️

我が家の子供2人は同じ誕生月生まれ。

先日、子供達の誕生月になったので

2人を喜ばせようと

子供達がディズニーと並んで好き❤️と言うキッザニアへ行くことに🎵

初めて行った時は、何の予習もせずブラっと行ったので、何の知識もなく行き当たりバッタリ状態(汗)

 なので2度目の今回は前回の知識+少し予習(笑)

ネットで調べてみると・・・

何と❗️

お誕生月の来園の場合、会員ではなくても

受付で申し出るとバースデーカードがもらえ、それを見せるとキッゾを払ってするパビリオンが何とタダになるとのこと✨

これは嬉しい❗️

タダ魅力的❗️❗️

タダ最高❗️❗️❗️

タダ万歳❗️❗️❗️❗️

ということで、3連休のなか日、来園して受付時に自己申請✨

ちなみに、誕生日の確認の為の証明書などは不要でした。

バースデーカードに必要事項を記載する為

子供本人に名前&誕生日&年齢を聞かれただけでした。

保険証など子供の証明書は普段持ち歩くことなんてないので、ここ助かりますよね♪

 

そうそう、受付だけは早めにお済ませ下さいね。

受付順に入場になりますので❗️

人気のパビリオンの予約ができるかどうかも、ここで左右されます❗️

我が家は1回目の教訓から、施設に着くなり、まずキッザニアの受付をしてから同施設でショッピングや遅い昼食兼早い夕食をたらふく食べ、それからキッザニアに入りました。

 ちなみに、今回は12時過ぎ頃施設に着き、すぐ受付したのですがE-32で、入園すぐ大人気のお菓子工場に予約を取りに行ったのですが・・・残念ながら受付終了。

あ〜ハイチュウ作りたかった😭

 

ちなみに・・・

16:30頃メガネ屋に行ったけど受付終了。

たまたまキャンセル1名出てたのですが他の予約をしてしまっていたため滑り込めず。残念😓

たまにキャンセルが出ることがあるとのこと。なので、どうしてもやりたい物が受付終了になったが諦められない😔という人はキャンセルが出てないか何度か確認しに行くのも手かもしれませんね。

そして今回はバースデーカードがあったから、キッゾを払って体験するパビリオンを中心に回ろうと作戦を立てていたのですが・・・

17:30頃はんこ屋に行ったけど受付終了

18:30頃ピザ屋&絵の具屋に行ったけど受付終了でした。

どこもなかなか人気のようでした。

 

ちなみに、今回は

飛行機

画材屋

ラジオ局

消防署

を体験しました。

消防署終わったのが20:15・・・

営業時間は21時までなので、もう一つぐらい何か体験したいと探したのですが、どこのパビリオンも受付終了💦

唯一見つけたのが、おしごと相談センターぐらいでしたので、そこに滑り込みました。

今回は計5つで終了。

 16〜21時の5時間、あっと言う間でした。

 

2回目の今回、まだまだ容量を掴みきれず、なかなか思い通りには体験できなかったけど、空いててプラっと入ったラジオ局が意外と良かったね〜と今日1番の収穫でした。実際ラジオパーソナリティーになれるという珍しい体験ができ、その音声を収録したCDを帰り際に1人1枚ずつもらえるというサービスも✨

なかなか貴重な体験で10歳の姉はもちろん、5歳になったばかりの弟君も喜んでしていました😆

 

そして、今日学んだ事❗️

キッザニアに行くなら誕生月がオトク❗️

午後の部に行くなら午前中早くに着いて受付を❗️

キッゾを払ってするパビリオンも人気❗️

という事でした😋

 

まだまだ色々なお仕事があるので、また連れて行ってあげたいな〜と思いました😊