姉弟5才違いの子育てブログ

姉(小4)弟(年中)5才差姉弟の子育てブログです♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども達が苦手な里芋が・・・取り合いに❗️

我が家の子ども達は里芋が苦手。 実は私も・・・(笑) なので自らはほとんど買わないのですが、この季節になると知り合いから頂くことがしばしば。 しかも、頂く時は大袋にドーン。 それが2件立て続けとか(笑) 以前は、豚汁に入れたり筑前煮に入れたりしてい…

ダイソー毛糸で手編み園児用スヌード

今年の編み物 第3弾♪ 第2弾の私のスヌードに引き続き 下の子(4歳年中男子)のスヌードを 作ってみました(^-^) というのも 私がスヌードを巻いて自転車をこいていると、後ろに乗ってる下の子が寒そう。 ジャンパーを着てても首元はやっぱり寒いですよね。 で…

ダイソー毛糸で手編みスヌード

今年の編み物 第2弾。 私のスヌードを編んでみました♪ まずは、近くのダイソーで毛糸選び。 太めの毛糸でザックリ編みたかったので極太毛糸。 ビッグロービング③のシルバーグレーにしました。明るくてキレイな色。 そして、肝心の肌触りもいい感じ♪ 私、チク…

実用性重視のエコたわし

寒くなってくると・・・何故か無性に編み物をしたくなる私(笑) 超テキトーで決して上手くはないのですが、小さい頃に母から教えてもらってから、後は自己流で気が向いた時だけやってきました。 そして、1人目が女の子だったので、可愛い毛糸を買ってはちょい…