姉弟5才違いの子育てブログ

姉(小4)弟(年中)5才差姉弟の子育てブログです♪

インパクト大❗️あの旬のフルーツのロールケーキ♡

先日、家族4人で某大手デパートへ。

次の日、義兄家族のお家に義両親が地方から来るので我が家もお呼ばれ。

その手土産を買いに行きました。

さすがデパート目移りしまくり(笑)

「明日持って行くものだから、ケーキとかの生菓子は無理だな~(涙)華やかだな〜どれもこれも美味しそう~(>◡<)♡」

しか~し❗️❗️

そんな中で、私の目を釘づけにしたものが❗️❗️❗️

それがコチラ♪

f:id:gosaitigai:20161001125002j:image

Maple Houseさんの

まるごといちじくロール

こんなのがショーケースにいっぱい並んでたんです。

一見地味ですが、よく見ると大きないちじくがドーン❗️

かなりインパクト大じゃないですか?

「うわっ何これ!めっちゃ美味しそう♡」

そう、私、無類のイチジク好きなんです(笑)

毎年この季節、いちじくスイーツで美味しそうな物はないか、センサーを働かせています(笑)

これは絶対食べたい❗️

でも手土産として持って行くのは明日だし・・・ダメ元で店員さんに消費期限を聞いてみると・・・

「今日中にお召し上がりください」

とのこと。

やっぱりそうだよね・・・私が食べるだけなら良いんだけど、義兄家族さらに義両親への手土産だし・・・

諦め、しぶしぶ他の物を探すことに。

結局、他のブースで売っていた

日持ちするベイクドチーズケーキとガトーショコラ、そしてかりんとうを色々見繕いました。

そして、小腹が空いたので、ちびっ子達も大好きな満願堂の芋きんを買い食い♡

甘い物でお腹も心も満たされたはずなのですが・・・やっぱり心残りが。

パパにポロっと話してみると、

「じゃあ、我が家に買って帰ったら❓」とのこと。

そうだ、その手があった(笑)

お恥ずかしながら、頭の中は「明日の手土産買わなきゃ❗️」でいっぱいだったので頭がまわりませんでした。

 

その後ルンルンでまるごといちじくロールのお店に行きご購入♡

帰ってから夕飯後に早速頂きました♪

f:id:gosaitigai:20161001135516j:imagef:id:gosaitigai:20161001142759j:imagef:id:gosaitigai:20161001125219j:imagef:id:gosaitigai:20161001125019j:image

見て下さい、このほぼイチジク(笑)

3枚目は端の部分なのですが、すごい水々しさ。下の方に水分が溢れ出ています。

食べてみると・・・イチジクです(笑)

がっつりイチジクです(笑)

スポンジもクリームも甘過ぎずフンワリちょうどいい感じ。どちらも少なめだし主張し過ぎない感じです。

そこにイチジクの自然な甘さが加わり、イチジク好きにはたまりません。

強いていえば、イチジクを皮ごと丸々入れているので、少し苦味があります。

大人には程よい苦味ですが、子どもさんにはどうかな❓と言う感じです。

我が家の姉(小4)は・・・

ドライいちじくは大好きだけど生いちじくは大嫌い。

一口でダメでした(笑)

弟(年中)は・・・

いちじく食べれはするのですが、そんなに好きではない感じ。

やはり半分で止まってしまい

「ママあげるぅ」とのことでした。

パパは・・・

1切完食はしたものの、いちじくはあまり好きではなく、この季節ならモンブランが断然好きとのことでした。

ま、人それぞれ好み色々。

ということで、まるごといちじくロール、ほぼ1本私が食べました(笑)

私、大満足♡

カロリーは怖いですがf^_^;)

いちじく好きの私としては、また食べたいな♪と思える商品でした。

 f:id:gosaitigai:20161001151542j:image

http://maplehouse.free.makeshop.jp/shopdetail/001001000001/