姉弟5才違いの子育てブログ

姉(小4)弟(年中)5才差姉弟の子育てブログです♪

餃子の皮が余ったら・・・子どもの喜ぶアレに変身♪

我が家はみんな餃子好き。

気付いたら、毎週末のように作っている時もありました(笑)

特に週末、キャベツが安かったらお好み焼きか餃子で我が家は決まりです(笑)

 

我が家では、餃子の日は、本当に餃子のみの夕飯。

最近では米もお味噌汁も食べなくなったぐらい

餃子ぎょうざギョウザ❗️三昧(笑)

業務用50枚入りの皮を2袋。

100個作るのですが、弟君も餃子ならすごく食べるようになってきたので、今度からはもっと増やさなきゃね、と先週末話してました(笑)

 

何個作るにしても、餃子の皮って結構余ったりしますよね〜。

そんな時、我が家ではこうします。

f:id:gosaitigai:20161002004153j:image

餃子の皮ピザ。

写真のカピカピでスミマセン(汗)

子ども達に食べられないよう別に確保して置いてたらカピカピになってました(笑)

子ども達、これが大好きなんです。

出したら争奪戦です❗️

 

作り方は超簡単。

餃子を焼いてたフライパンに

餃子の皮を並べる。

多い時は多少重なっても大丈夫です。

その上にケチャップをヌリヌリ。

その上にチーズをオン。

我が家はピザソースは余らせちゃうので、滅多に買わず。

常備調味料のケチャップで代用。

そしてチーズも高いピザ用とろけるチーズではなく、何にでも使える常備品のスライスチーズをちぎってオン。

火をつけ蓋をし、数分たったら蓋を開けカリッとするまで水分を飛ばして出来上がり♡

超簡単です。

調理器具も餃子のフライパン&蓋をそのまま使うので洗い物も増えないしいい感じ。

こんなので、我が家の子ども達は大喜びです(笑)

なので、この前、いとこ君(我が家の弟君と半年違い)家族が来た時に、餃子の皮ピザパーティーをしました。

いとこ君も大喜び♪

もちろん具材は色々のせましたよ〜(笑)