姉弟5才違いの子育てブログ

姉(小4)弟(年中)5才差姉弟の子育てブログです♪

子どもと使う日用品②

子どもと生活していると、手を洗う機会って多くなりますよね。

家の中だけでなく、外出先でも。

その出先のトイレで

固形石けんや緑の液体石けんなどがあればいいのですが、緑の液体石けんがあっても薄過ぎて全然泡立たなく意味をなさなかったり、そもそも置いてなかったり・・・(涙)

結構ありませんか❓

 

私の場合、まだ子どもがオムツだった時

外出先でオムツを替えたはいいけど、う○ちが手についちゃって、すぐに手を洗いたいのにベビールームに石けんがなくて困ったことが多々ありました。

あと、少し大きくなってから

公園で泥だらけで遊んだ後、そのまま公園でお昼やおやつを食べることになった時もよく困りました。

どちらも、水だけじゃ不安だし、除菌ジェルや除菌ウェットを併用しても・・・何だかなぁ、という感じでした。

 

そんな時、ベビーザらスで見つけたのがこれ❗️

 f:id:gosaitigai:20161004233845j:imagef:id:gosaitigai:20161004233856j:imagef:id:gosaitigai:20161005001540j:image

紙石けん❗️

うす〜い石けんのシートなんです。

昔使ったことがあるような、ないような(笑)

コンパクトで持ち運びにも便利。

私はいつもポーチに忍ばせてます♪

しかも香りがついてて良いニオイ♪

そして、十分泡立ちます❗️

我が家の子ども達はこれが大好き。

外出先でも喜んで手を洗ってくれます。

一緒に遊んでたお友達にも「一緒に洗おう」と誘い紙石けんを渡すと、物珍しいようで、みんな興味津々で匂いをかぎ洗ってくれるので良い感じです。

 

紙石けん、便利なんですが欠点が・・・。

最近なかなかちまたに売ってないんです(涙)

以前は近所の百均ショップのキャンドゥにも売っていたのですが、最近はもう作ってないと言われてしまいました。

需要がないようです。

他の百均(ダイソー、セリア)も置いておらず。

ドラッグストアなんかにも置いておらず。

少し前に、ショッピングモールの一角にあるロフトでも聞いてみたのですが無いと。

ネットでは売っているのですが、送料の方が高くつくし・・・。

ベビーザらスは近くにないし、もうベビーは我が家にはいないので、行く機会もないし(笑)

なので、最近は違う用事で

どこかのショッピングモールに行った時にベビーザらスが入っていたら、何個かまとめ買いするようにしています。

 

紙石けん、もし見つけたら買って試してみてください、子ども達大喜びですよ〜♪

そして、どこかの百均さん❗️

紙石けん販売して〜(>_<)