姉弟5才違いの子育てブログ

姉(小4)弟(年中)5才差姉弟の子育てブログです♪

ダイソー毛糸で手編み園児用スヌード

今年の編み物 第3弾♪

第2弾の私のスヌードに引き続き

下の子(4歳年中男子)のスヌードを

作ってみました(^-^)

というのも

私がスヌードを巻いて自転車をこいていると、後ろに乗ってる下の子が寒そう。

ジャンパーを着てても首元はやっぱり寒いですよね。

で、私のスヌードを貸してあげると

「あったか〜い♡ママのマフラーいいな〜♡」

とのことで発注が入りました(笑)

「毛糸何色がいい❓」

と聞くと

「黄色❗️お星様の色❗️」

とのこと。

へ〜黄色なんか好きだったっけ❓初耳ぃ。

と思いながら次の日ダイソーへ。

で、これをご購入。

f:id:gosaitigai:20161118193025j:image

私のスヌードと同じ極太毛糸ビッグロービングの色違い⑧ゴールデンオレンジ。

あれ❓オレンジだったのね(笑)

商品名見ずに色だけ見て買ったので今知りました(笑)

下の子リクエストの黄色・・・でもないけど、オレンジでもない気が・・・落ち着いたカラシ色❓そんな感じの色です。

うん、やっぱり肌触りいい感じ♪

これを2玉購入。

私用のは5玉半ぐらい使って編んだけど、下の子には幅も長さもそんなにいらないから2玉で様子を見ることに。

この色なら売り切れる心配なさそうだし、すぐ買い足せそう(笑)

 

そして、前回同様

鹿の子編みでひたすら編み編み。

10mmのジャンボ棒針で11目を作り2玉なくなるまでひたすら編み編み。

88段編め、そのまま端と端をつなげるとちょうどいいサイズに(^^)v

2玉ちょうどなくなりました。

出来上がり12.5×26㎝。

f:id:gosaitigai:20161118204521j:image

コンパクトでいい感じ。

 f:id:gosaitigai:20161118233744j:image

下の子に巻いてみました。

幅&大きさもいい感じ。

下の子も気に入ってくれました〜♪