姉弟5才違いの子育てブログ

姉(小4)弟(年中)5才差姉弟の子育てブログです♪

おねしょ対策グッズ

我が家の弟君、4歳年中。

まだまだおねしょをします。

昨年夏はほぼしなかったので、これで夜のオムツも取れるかな、と思いきや、寒くなってくるとまたおねしょ。

それからほぼ毎日_| ̄|○

なので、寝る時はもちろオムツ。

そして、敷き布団におねしょシーツもオン。

これで、お布団も守られ対策バッチリ❗️

と、思いきや・・・たまに横漏れしてビショビショになるんです。

パジャマ、シャツはもちろん、おねしょシーツ敷きパットで済めばまだいいのですが・・・

寝相がとてもよろしいので、羽毛布団を巻き込んでいたり、枕の上だったり、一緒に寝ていた時は布団と布団の境目だったり・・・で、そんな日に限って雨だったり(;_;)

勘弁してくれ〜(涙)という事が多々ありました。

 

そんな時、生協でこんな商品を発見❗️

おねしょケット。

f:id:gosaitigai:20161027200256j:image

スカート型で股下部分をボタンで留める仕様。

防水生地を中に使用していて、おねしょが外に染み出しにくくなっているんです❗️

これを履かせるとシーツ、布団などを洗わなくていいんです。

もちろん、下にオムツを履いていること前提ですが。

洗うのはパジャマ&シャツとこのおねしょケットのみ♪

もう横漏れも怖くない❗️

これでママのストレスも軽減❗️

 

なのですが、1つ欠点が・・・

夏は暑いんです。

オムツにパジャマにおねしょケットにとなると汗だく。

なので、オムツの上に直接おねしょケットを履かせたりもしたのですが・・・やっぱり暑そう。

なので、夏は履かすのを諦めました。

夏は汗をかくので、おねしょの量も少なめですしね。

 

これから、寝冷えの季節。

横漏れの季節(笑)

気になる人は是非使ってみて下さい(^_^)